税理士事務所の就職・転職情報サイト

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

当サイトのSEO運用について

当「税理士事務所の就職・転職情報サイト」は、掲載している記事およびYouTubeチャンネルの情報を必要としている一人でも多くの方にお届けするために、インターネット上で多くの方に見て頂くための工夫をしています。

とくに当サイトがgoogleの検索エンジンで上位に表示されるために、SEO(Search Engine Optimization)=検索エンジン最適化を重点的に取り組んでいるのですが、

SEOの知識と運用については、玉石混交のプレイヤーと情報が溢れる中で、弊社が信頼して利用しているのが、株式会社Faber Company(ファベルカンパニー)のミエルカというツールです。

そのミエルカ式SEOチェックツールがダウンロードできて、SEOについての正しい知識が学べるお薦めのサイトがこちらです。

 ・【2022年】正しいSEO対策とは?SEOの基本施策5つをわかりやすく解説

せっかく、有意義な税理士業界の情報発信をするからには、それを広めるための正しい知識も学ばなくてはなりません。これを読んでいる皆様がもし、インターネットを通じて何らかの情報発信をしたい、そのためのSEOを学びたいということがあればぜひご参考ください。