税理士事務所の就職・転職情報サイト

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

私たちがこのサイトを運営する理由

税理士業の魅力を伝えて、多くの人に税理士業界に来てもらいたい。

こんにちは、ベンチャーサポート税理士法人の採用担当部門です。

「税理士業界は斜陽産業だ」

こういう言葉をよく耳にします。

お客様である中小企業の数は年々減っていく。
税理士の数は多いため、顧問料の価格破壊が進む。
将来的にはAIが税理士の仕事を奪う。
だから税理士は斜陽産業であり、衰退産業だと雑誌やWEBで言われます。

また、たくさんの情報を収集して「ここぞ」という自分の行きたい税理士事務所を見つけたとしても、就職できるかどうかは別問題です。

しかし、実際に業界の中で働いている私たちには違和感があります。

本当に税理士は斜陽産業なんでしょうか?
志して一生を賭けるとダメな業界なのでしょうか?

いえ、そんなことは断じてありません。

税理士はこれからも人に必要とされる職業であり、大きなやりがいがあり、そして豊かな収入も得られる仕事です。

人のお金の関する悩み、事業に関する悩みがこの世から無くならない限り、
税理士は必要とされます。

だからこそ、この税理士という仕事の楽しさ、すばらしさを正しく伝えて、
税理士業を志す人を増やしたい。
厳しさや業界の慣習、リアルな待遇や仕事内容も伝えたい。

こういった想いで、税理士事務所の採用担当が本気で業界のことを伝えます。

多くの人に、この素晴らしい税理士という仕事に踏み出すきっかけになってもらえれば、これ以上嬉しいことはありません。

 

ベンチャーサポート税理士法人の採用情報について

私たち、ベンチャーサポート税理士法人も採用活動を積極的に行っています。

当サイトでは税理士業界の一般的な話が多いですが、下記の弊社の採用ページでは弊社の待遇や教育体制、弊社の紹介などを紹介しています。

弊社にご興味をお持ちの方はぜひ、ご覧ください。

 

 

ベンチャーサポート税理士法人で開催中の会社説明会