読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計事務所の求人 業界裏話ブログ

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

画像:税理士

税理士法人採用担当が語る
会計事務所の就職・転職・求人・業界裏話

画像:税理士

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

無料相談 0120-982-273 受付/9:00 ~ 21:00(年中無休)

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

代表者メッセージ「おかしい慣習は全部取り払います」

VS考え方

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。

ベンチャーサポートの総代表、中村のメッセージはストレートで若い人たちには突き刺さるのではないでしょうか。

代表からのメッセージ「おかしい慣習は全部取り払います。」

はじめまして、ベンチャーサポートグループ代表で税理士の中村です。
ベンチャーサポートは経験者、未経験者をバランスよく採用しているのですが、
経験者から聞く士業事務所の情報によると未だに古い慣習にとらわれたところが多いようです。

・昔から残る師弟制度のなごり
・理不尽な先輩からの仕事の振り方
・お客様の方を向かず先生業にあぐらをかく体質
・人間関係が悪く、雰囲気も暗い
・わけのわからないルールがはびこる
・所長は平日からゴルフに行ったり飲んでばかりで仕事しない

僕自身も同じような思いを抱えながら独立前に3つの会計事務所で働いていました。

自分が独立してベンチャーサポートを作ろうと思った時、こういうおかしな慣習をすべて取り払った新しいタイプの士業事務所を作れば、どれだけみんなが楽しく働けるだろうと考えていました。

独立してから丸12年。スタッフの数は300名を超え、全国に9つの拠点を持つようになりましたが、今も考えは全く変わっていません。おかしな慣習をすべて取り払った新しい会計事務所を作る試みは、今いる仲間たちと共に現在進行形で続いています。

税理士は人生をかけてビジネスを立ち上げる経営者と1対1で対峙し、一番信頼されるパートナーとなれる存在です。こんな楽しくてやりがいのある仕事はないと僕は思っています。

個性的で楽しいメンバーが集まったベンチャーサポート税理士法人で、ぜひ一緒に働いてみてください!

あなたの成長に最高の環境を用意して待っています。

中村 真一郎・プロフィール

昭和50年生まれ。愛媛県出身。

26歳で税理士登録。
28歳の時にベンチャーサポート総合会計事務所を創業。

起業家を全面的にサポートすることを使命に活動している。

 

 

会計事務所の求人業界裏話ブログで業界を知っていただき、自分に合った最良の会計事務所を見つけてみてください。
ベンチャーサポート税理士法人では、随時、求人募集しております。
会計事務所 求人サイトも是非、ごらんいただければと思います。