読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計事務所の求人 業界裏話ブログ

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

画像:税理士

税理士法人採用担当が語る
会計事務所の就職・転職・求人・業界裏話

画像:税理士

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

無料相談 0120-982-273 受付/9:00 ~ 21:00(年中無休)

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

入社まで待ってくれた

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。

今回は、経験者としてベンチャーサポートに転職をした井口さんにベンチャーサポートを選んだ理由について話を聞きました。

井口 貴代 IGUCHI TAKAYO

1ヵ月ちょっと待ってもらって入社しました

私は経験者としてベンチャーサポートに転職をしたのですが、面接で内定をいただいてから、入社までにしばらく期間を待ってもらったのは有り難かったです。
1ヶ月ちょっと待ってもらえたのですが、他にも長い人では内定から入社まで5ヶ月以上開いた人もいます。

私の場合、前の事務所でも担当先を持ってましたのでお客さんにご迷惑を掛けたくないというのがありました。
立つ鳥後を濁さず、で転職したかったので業務の引き継ぎに時間を掛けたかったんです。 

面接の後、「すぐに来てください」って言われると困るし、、、逆に「しばらく待ってください」って言って、「じゃあ今回は不採用で」となるのも困るので、凄い気にしてました。 結果的には1ヶ月ちょっと待ってもらって入社しました。

他にも税理士試験や合格発表、繁忙期が終わるまで等いろいろな理由で転職まで時間が空ける人がいますね。
就職先が決まって試験勉強すると、心配事が少なくてよかったそうです。
有給消化をしてリフレッシュしてから来たいという人もいましたね(笑)

説明会に行こうと思った理由

私はベンチャーサポートの会社説明会に参加して、採用になりました。
説明会の前に、ホームページを見たんですが、みんなすごく楽しそうに見えました。
でもホームページ用の笑顔だったらどうしようって思ったのも事実です(笑)

だから本当の雰囲気を自分で確認したかったんです。
本気の転職だったんで、雰囲気っていうのはすごく重要なポイントだったんです。
スタッフとか代表がどんな人とかを見たい。
それが会社説明会に行こうと思った一番の理由ですね。

実際に行ってみたら本当に楽しそうだったし、それと、エネルギーが凄いなって思いました。
スタッフも代表もエネルギーがすごくて、これは演技じゃできないなー、ほんとにワクワクして働いてるんだなって。
わたしは説明会に行ってよかったと思ってますし、転職を考えてる人はぜひ説明会に来て欲しいと思います。

 

会計事務所の求人業界裏話ブログでベンチャーサポートで働く仲間達の様子を知っていただければと思います。
ベンチャーサポート税理士法人では、随時、求人募集しております。