税理士事務所の就職・転職情報サイト

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

2016-02-01から1日間の記事一覧

税理士事務所の合同説明会について

こんにちは!ベンチャーサポートの古尾谷です。 税理士受験のためTACや大原の専門学校に通っている方は、会計事務所の就職合同説明会が行われているのを知っていますよね。 就職や転職の際には、参加してみようと思われている方は多いかと。 自分も就職・…

税理士事務所での勤務体系について

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。 本ブログ「税理士事務所の就職・転職情報サイト」では、業界についての様々な情報を発信しています。 会計事務所での勤務体系には、正社員・アルバイト・パート・会計事務所への派遣勤務、会計事務…

税理士事務所の社会保険について

会計事務所・税理士事務所に就職する際、見落としがちなのが社会保険の加入についてです。 会社(税理士法人を含む)は社会保険の加入が強制ですが、個人でやっている会計事務所は加入していないケースも多くあります。なぜかというと、知らない人もいるかと…

未経験者の税理士事務所「就活のポイント」vol.8 未経験者でも採用される3つのケース

こんにちは、ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です! 未経験者の方の会計事務所の就職活動ポイント、ラストの章となりました! これまで就職活動前の準備や履歴書等の書き方、面接のコツについて書いてきましたが、現実を見ると、未経験の方の会計事務…

税理士事務所の求人の時期について

こんにちは!ベンチャーサポートの古尾谷です。 今回の税理士事務所の就職・転職情報サイトは、会計事務所・税理士事務所の求人の時期について見ていきます。 会計事務所・税理士事務所の求人時期は、一般に8月が多くなります。 これは、税理士試験が行われ…