税理士事務所の就職・転職情報サイト

会計業界で就職や転職を考えている人向けに会計事務所の実態をリアルに書いていきます。

2016-01-21から1日間の記事一覧

経験者転職のポイントvol.5 税理士事務所経験2年未満で転職される方へ

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。 今回は会計事務所経験1-2年未満で転職を検討される方へポイントを伝えていきます。 1 職場環境が悪いため、転職される方 ようやく就職した会計事務所、入社してみたものの先輩たちが仕事にやる気…

経験者転職のポイントvol.4 税理士事務所経験2年で転職される方へ

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。 今回は会計事務所経験2年の方の転職についてポイントをみていきます。 会計事務所経験2年で転職 自分の25歳での転職活動時が正に会計事務所経験2年でした。2年経験といっても、その経験を積んだ…

経験者転職のポイントvol.3 経験年数ごとの転職の考え方・注意点

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。 自分は25歳の転職、27歳の転職と2回経験しています。 この転職というのは人によって転職時の年齢や状況・環境、志向が異なってくるため、どういったポイントで選ぶかは千差万別で全てを挙げていくこ…

経験者転職のポイントvol.2 27歳での転職活動

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人の古尾谷です。 25歳での転職活動に引き続き、二回目の転職となった27歳。 きっかけは、コンサルティング業務での出来事だったのですが、これは改めて書いていきたいと思います。 自分の本当にやりたいことが中小企…